クラウドファンディングのお知らせ!

  • 2022.07.30

「日本の女性に光を! 子宮頸がんになる前の病変を切らずに治す道へ。」

出身大学であり出身の医局である関西医科大学附属病院産科学婦人科学教室の北正人先生が子宮頸がんへの新しい治療方法を行うための費用を募るためにクラウドファンディングを行なっています。

子宮頸がんについては現在HPVワクチンが話題になっていますがもうすでに癌が発生してしまったあるいは前癌状態になってしまったような場合の治療には子宮の入り口を切除する円錐切除という方法が一般的です。

この方法は外科的に切除するので確実性はありますが一方でその後妊娠した場合には子宮の口が開きやすく早産や流産の可能性が上がるという合併症があります。

そのような合併症を考えると光で治療するこの方法では早産や流産のリスクを低く抑えることができる良い方法となりえます。

私は産科を専門に学んできたので個人的には全く聞いたことがなかった方法ですが今後研究が進んで良い結果が出れば多くの人がこの方法を選ばれるのではないでしょうか。

北正人先生 どうか実現に向けて頑張ってください!

https://readyfor.jp/projects/kgan_pdt

子宮頸がんは特に子育て世代のママにも発症するため家庭に対する影響も大きく「マザーキラー」とも呼ばれています。こうしている間にも毎年2900人の女性が子宮頸がんによって命が奪われています。

当院では子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)のサーバリックス、ガーダシル、シルガード9を取り扱っております。

当院は予約制ですのでパートナーとご一緒に接種可能です。男性のみの接種も行うことが可能ですのでご希望の方はお電話でご予約くださいませ。

当院では頑張るママを全力で応援いたします!

そして

大げさではなく企業としての女性のヘルスケアに対しての取り組みが企業の成長において今後のカギとなると言われています。

女性のヘルスケアに対しても積極的に取り組んでいます!

#子宮頸がんワクチン#子宮頸癌#子宮頸がん#HPVワクチン#ガーダシル#シルガード9#よりおか胎児クリニック#HPV#妊婦健診#胎児ドック#産婦人科#阿倍野区#天王寺#あべのハルカス#クラウドファンディング#関西医科大学附属病院#女性のヘルスケア#キャッチアップ

PAGE TOP