富士通ヘルスケアソリューション開発本部と打ち合わせ!

  • 2021.11.02

先日富士通ヘルスケアソリューション開発本部のT様、I様と打ち合わせを行いました。不妊治療で有名な越田クリニック山田院長先生からのご紹介です 

山田先生 ご紹介ありがとうございます😊

胎児診断に関わる新しい商品開発の取り組みについて概要をお聞きして意見を述べさせていただきました。

私の意見が参考になったのかどうかはわかりませんがこれが世の中に発売されれば近い将来妊婦健診が変わっていくかもしれません。

出生前診断というとなぜか「産むか産まないか」という部分だけがクローズアップされがちですが、出生前診断を行うことは万が一病気が見つかった時、疑われた時に産む場所のコーディネートや選定、そして準備ができる体制作りを行う上で重要です。

助けられる命の助かる確率を上げるためにできることがあると我々は思っています。

その考えは当クリニックの胎児ドックを中心としたコンセプトとも一致しているところです。

多くの妊婦さんや赤ちゃんに利用できるシステム構築に向けて頑張ってください!

とっても興味があるのですが開発中の社外秘密事項ゆえ詳しくかけません

読者の皆様すいません💦

また当院でできることは協力させていただきます。なんせこのプロジェクトは旧友の昭和大学松岡先生が関わっていますもんね。

なかなか簡単にはいかないと奮闘中のようですがなんとか世界に先駆けてより良いものを届けて欲しいものです。

 

それにしてもこの写真は男子ばかりでずいぶん地味な印象になってしまいますー🤔

 

さらに一人前に出てしまって自分の顔の大きさが強調されるという始末に反省の院長です😆

 

当院では頑張るママを全力で応援いたします。

#富士通#ヘルスケアソリューション開発本部#社外秘密事項#出生前診断#胎児診断#よりおか胎児クリニック#妊婦健診#胎児ドック#大阪#天王寺#阿倍野区#あべのハルカス#絨毛検査#羊水検査#NIPT#NIPT後の胎児ドック

PAGE TOP