「復旧作業お疲れ様でした!」

  • 2022.05.22

GEヘルスケアの皆さん先日は夜遅くまでの復旧作業の方お疲れ様でした!

これまで時々超音波画像のスマホへの転送がうまくゆかず患者さまにはご不便をおかけしていました。その都度お一人お一人に転送確認していましたがどうも原因がスッキリしない部分もあり。

やっと今回本格的に装置の復旧作業を行っていただきました。

提供していただいているのはGEヘルスケア社の超音波診断装置ですが原因はその中のトライスファイというアプリケーションとの連携の問題だそうです。今回データ送信システの再構築を行なっていただきました。文章にすると一言なのですがシステム自体が電子カルテとも関連しているために各システムや業者さんと連携して作業を行わなくてはならずタイミングを見計らっていました。

C社のZさんは写真とり忘れました💦お疲れ様でした。

それにしてもGE社Hさん、Yさん、Sさん夜遅くまで大変お疲れ様でした!

来週からスイスイスマホに転送されるはずです!

で いいですよねHさん😂

作業の合間には(作業中もでしたが)色々装置についての私の素朴な質問にも答えていただいたり超音波装置や他のモニター他周辺機器などの取り扱いのアドバイスも頂けて大変参考になりました。

エンジニアさんたちは私たちとは全く違った発想をお持ちで、そのような視点からのアドバイスは明日からの診療への刺激になりました。

すでにママたちにはスマホにデータの転送の方は完了いたしました。

ママたちの中で画像データの開けかたがわからない、または忘れてしまった方、まだ届いていないという方もお電話にてご連絡をお待ちしています。

また気になる赤ちゃんのデータ(もちろんママの要望も確認した上ですが)について提携させていただいているある大学病院の小児循環器科の先生にデータの送信を行なって遠隔診断の依頼も無事行えました。

当院では可能な範囲で胎児診断を行いますが、より幅広くかつより専門的な診断を目指して各方面の専門の医師にコンサルトを行うことにも積極的です。

でもまさかこのブログ記事執筆中にお返事がいただけるとは思ってもいませんでした。ありがとうございます。いつも仕事が早いですね〜 I先生😻今後ともよろしくです‼️

 

当院では頑張るママを全力で応援いたします!

 

#GEヘルスケア#よりおか胎児クリニック #VolusonE10#胎児ドック #妊婦健診 #NT #くびのむくみ #初期ドック #4Dエコー #天王寺#阿倍野区#あべのハルカス#ハルカス#大阪#妊娠#産婦人科#遠隔診断

PAGE TOP