研修無事終了しました!

  • 2021.06.01

4月のことになりますが無事に技術研修見学を終了しました。

まずご協力くださった患者様には大変ありがとうございました。

大阪医科薬科大学(旧大阪医科大学)産婦人科の佐野匠先生が研修にご来院され、当院の絨毛検査を見学されました。

大学病院でプレコンセプションセンター(日本語だと出生前診断センターでしょうか)の開設に伴って彼が中心的なメンバーで参加して当院の絨毛検査を導入する予定だそうです。

検査はとてもスムーズに終わりましたので良い研修になったかと思います。彼は大学病院も違いますが何かと慕ってきてくれる可愛い後輩の一人であります。これからも頑張ってください。(見学に来院されるともれなく皆当クリニックのユニフォームを着用していただきます。)

当院開院して間もない頃から頼まれていたのに大変お持たせしました。コロナ禍では色々配慮しても安心とは言えず申し訳ないです。

緊急事態宣言が延長されるなかしばらくは見学は難しいと思われますが、当クリニックは大学の学閥などにとらわれずに純粋に専門知識を学びたいとお考えの先生にはできる限り協力したいと考えています。

改めてご協力くださった患者様には大変ありがとうございました。

#絨毛検査#羊水検査#大阪医科薬科大学#よりおか胎児クリニック#胎児ドック#出生前診断#技術研修#胎児診断#プレコンセプショナルセンター#大阪医科大学#産婦人科#大阪#高槻#阿倍野区#天王寺

PAGE TOP