旧友との再会

  • 2021.06.23

大阪市立大学 女性診療科(産科)准教授 橘大介先生が訪ねて来てくれました。(約2ヶ月前ほどですが)

ほんと長い間会っていませんでしたね(嬉しくて嬉しくてありがとね〜)当院開院の際には立派なお花をいただきましてありがとうごいました。

この通り!

スタッフのアイデアで何ヶ月間も朝にまずクリニックの前にこのお花をお出して患者様のお出迎え役になって活躍してもらっていました。

(お隣の大阪市大健診センターMedcity21のスタッフはご存知のはず)

あちこちの学会場でお会いしていましたがコロナ禍で状況が一変しました。

お互いに大学病院の産科病棟をあずかる立場としてよく話したり情報交換しましたね。彼とは長い付き合いですがいつも頼りになります。

おかげでお隣の大阪市大健診センターMedcity21様のドクターはじめスタッッフの方々にもよくしていいただいています。

最近は少しづつ患者様をご紹介させていただくこともあると思いますがどうぞよろしくお願い致します。

これからもよろしくです!

そういえば先日の報道によると2022年4月に大阪市大と大阪府立大学が融合して大阪公立大学(仮称)になるそうですね。いずれ病院も市大病院ではなくなるのでしょうか。なんか寂しいような気持ちですよ。

#大阪市立大学#大阪府立大学#大阪公立大学#大阪市大付属病院#よりおか胎児クリニック #胎児ドック #妊婦健診 #NT #くびのむくみ #NIPT #遺伝 #遺伝カウンセリング #初期ドック #絨毛検査 #羊水検査 #染色体検査 #4Dエコー #5Dエコー#天王寺#阿倍野#あべのハルカス#ハルカス#

PAGE TOP