初めてご来院される患者様へ!

  • 2021.04.09

「ハルカスに着いてから迷ってしまった」というかたが続出しています。

少しわかりづらいのでご説明いたします。

googleマップなどで検索されると1F近鉄百貨店入口や地下鉄御堂筋線「天王寺駅」付近、近鉄「阿部野駅」改札付近を指し示していてここで迷われるとよくお聞きします。

そのような場合はまずエスカレーターなどで一度地下1Fに降りることをお勧めします!

近鉄南大阪線、JR環状線、阪堺電車をご利用の方は一度B1FのOsaka Metro コンコース(地下鉄御堂筋線「天王寺駅」西改札口を出る)にエスカレーターなどで降りてOsaka Metro コンコースから見える近鉄百貨店の地下北口付近に向かってください。

地下鉄御堂筋線、谷町線「天王寺駅」をご利用の方は1Fに上がらずにOsaka Metro コンコースから見える近鉄百貨店の地下北口付近に向かってください。

エレベーターホールに入りシャトルエレベーターで17Fまで行きましょう。

地下1FのOsaka Metro コンコースにはこのようなABENO HARUKASオフィス、クリニック、展望台、美術館のマリオットホテル専用エレベーターホールがあります。

ちょうど近鉄百貨店のB1F 北口付近です。

エレベーターホールに入りシャトルエレベーターで17Fまで行きましょう。

全部で8機エレベーターがありますがおすすめは向かって左奥の3台です。(でも私個人的に本当のおすすめは向かって右の奥3台です。このエレベーターで17Fで降りて頂きます。なぜおすすめかと言うとこのエレベーターの壁がガラスになっているのですが地下なので外は当然見えません。でも上昇していきなり外が見えたと思ったらあっという間に人や通天閣が小さくなって行きます。観光に訪れる女子中高校生たちがよく歓声をあげていますよ。一度お試しになってはいかがでしょうか!でも高所恐怖症の方は覚悟して。)

 お天気に関わらず最高の景色が楽しめます!
低層用エレベーター 

17Fのオフィスロビーに到着すると今度はさらに低層用、中層用、高層用の3つのエレベーターがあります。向かって右へとすすんでいただいて3機ある低層用エレベーターどれでもお乗りいただいて21Fで到着です。このちょうど奥にはアイン薬局さん、そしてそのお隣にはファミリーマートがあります。

21Fで降りると「えすみ整形外科」さんや「AKIデンタルクリニック」さんの通路側におすすみ頂いて右に曲がれば「ハルカス川崎クリニック」さんのお隣に「よりおか胎児クリニック」の看板があります。

他には近鉄百貨店のレストランフロア14Fに行ってしまったという方。

B1Fまで降りる必要ありません。実は連絡エレベーターで繋がっています。

一見美術館や展望台専用のエレベーターの様ですがこの16F連絡エスカレーターに乗っていただくと17Fまで乗り継いで行けます。

診察終わりや診察まで時間あればレストランフロアの利用も便利です。その際は手指の消毒とマスク着用等コロナ感染対策はお忘れなく。

いかがでしたか。

これで当クリニックまで迷わずに来院できるのではないでしょうか?

とにかくわからなければ「天王寺駅」でも「阿部野駅」でも近鉄百貨店の案内の方やスタッフなどにたずねてもいいすし、当院までご連絡いただければご案内いたします。(06-6622-7070)

参考までにあべのハルカスメディカルプラザのホムページより

アクセスページを貼り付けておきます。駅からクリニックまでの動線が撮影されていますのでご参考にしてください。

https://www.ah-medicalplaza.com/access/index.html

よりおか胎児クリニック 依岡寛和

#あべのハルカス#胎児ドック#よりおか胎児クリニック#妊婦健診#胎児エコー#NT#大阪#出生前診断#超音波専門医#胎児#阿倍野区#天王寺

PAGE TOP