胎児ドックの研修無事終了しました!

  • 2022.01.18

1月15日(土)にりんくう総合医療センター 産婦人科医師の張良実先生が胎児ドックの見学&研修にご来院されました。

ご協力いただいた患者さまには大変感謝いたします🙇

     張先生 リクエスト通り控えめの掲載です😢そしてマネージャーはもっと自粛だそうです💦

 

りんくう総合医療センター産婦人科では張先生が胎児異常の患者さまの精査を行っておられるそうですが、当院での研修で明日からの診療に何か役立てば幸いです🤔

大変明るい先生で医局にいらっしゃると楽しい雰囲気になるのではないでしょうか🌟

当院のユニフォームよくお似合いでしたよ❤️

 

りんくう総合医療センター産婦人科部長といえばあるマンガやドラマで有名な方で、私は大学を離れて当クリニックを開設し、会議などでお手伝いすることも無くなったのですがこのような形で繋がる機会に感謝です。

今後とも定期的に交流できればと思っています。

当ブログに実名登場いただいた先生方実はみなその後もご活躍しておられるようです。

張先生のご活躍も応援しています‼️

 

 

当院では大学や学閥などにとらわれず見学や技術習得希望の方がおられればなるべくご希望に沿った形で実現していきたいと思います。

私自身胎児超音波の習得についてはもちろん母校の大学病院の先輩先生たちにも一からご指導いただきましたが、医長になってからその先は学会や研究会で知り合った他大学の大物先生たちにも熱心にご指導いただきました。それで今があると思っています。彼女ら彼らは何の見返りがあるわけでもないのに一生懸命に指導してくださりました。ほんとご指導いただいた全ての先生にお礼を言いたいです。

ですのでせめてもの恩返しとしてこれから胎児超音波を勉強したい、あるいは超音波専門医の習得を考えている、他にも超音波技師の認定試験に向けて勉強したい方などご連絡いただければと思います。

 

当院では頑張るママを全力で応援いたします!

 

#よりおか胎児クリニック #胎児ドック #妊婦健診 #NT #くびのむくみ #NIPT #遺伝 #遺伝カウンセリング #初期ドック #中期ドック#絨毛検査 #羊水検査 #染色体検査 #4Dエコー #天王寺#阿倍野区#大阪#妊娠#産婦人科#りんくう総合医療センター

PAGE TOP