こんなに大きくなりました!

  • 2021.12.02

「やっとここに来ることができました!」

と言っていただきありがとうございます❤️

お久しぶりです。

コロナ禍でもすくすくお育ちになっていて私たちも嬉しいですよ。

開院まもなくにいらっしゃって、その後無事に出産されて遊びにきていただきました。

思えばもう1年になるんだなと改めて実感した次第です。

この様にお一人づつお幸せなママやご家族とお会いすることが明日の診療への大きなはげみになっています。

一人でも多くのママたちの助けができるよう今後とも取り組んでまいります。

かかりつけで妊婦健診を受けていて先生に質問したくても「忙しそうで聞きにくい」とか「聞いたけどあんまり納得できる答えを言ってもらえない」などとおっしゃるママが最近多いように思います。

当院では疑問を持ったままおかえりになるのではなく、全て質問してそして解決してお帰りいただきます。遠慮されるママたちの気持ちはよくわかりますがみなさん家に帰ってから「聞けば良かった〜」と後悔するそうですよ。

いかがでしたか。

妊娠は1回1回違います。そして出産して育てていくのはママでありパパであって、決して産院や病院が主役ではありません。疑問があっても遠慮して聞けずに帰ってしまっては後悔することになるかもしれません。

でも「質問ありますか?」と言われても初めての妊娠で何がわかって何がわからないかもわからない方も多いものです。

「便秘かも」とか「つわりがしんどい〜」とかはその対応がきまっています。

でも「赤ちゃんに病気がないか心配です」と言ったご相談はその週数に応じた対応が必要で、その施設や医師間によっても対応が異なります。

当院は万が一赤ちゃんに病気がないかなどを胎児ドックなどでお調べする診療を行なっています。

何か気になることがあればご相談に応じます!

 

 

#胎児ドック#よりおか胎児クリニック#妊婦健診#産婦人科#天王寺#阿倍野区#大阪#あべのハルカス#妊娠#出産#絨毛検査#羊水検査

PAGE TOP