「不妊治療専門病院のドクターが病院見学にご来院!」

  • 2024.02.03

IVFなんばクリニックの藤原奨先生がご来院されました。

IVFなんばクリニックといえば体外受精などの高度な不妊治療をおこなうとても有名なクリニックです。クリニックのグループはIVFなんば、東大阪市のIVF大阪、そして大阪北区グランフロントにあるHORACなどがあります。

無事に妊娠成立されてご卒業となり地元の産院へ戻られる予定のママや大阪府下でご出産予定で近くの健診先をお探しのママにもときどき当院へご来院いただいていてお世話になっている一方、妊娠希望の患者様にはこちらからご紹介させていただくことの多いクリニック様です。

見学は短い時間ではありましたが当院の胎児ドックや妊婦健診などをご覧になられました。診療中に介助のスタッフが四苦八苦しているのを見るとすかさずお手伝い頂いたり細やかな気配りも得意な先生とお見受けしました。

そういえば先日も藤原先生からご紹介いただいた患者様がいらっしゃったところでした。

同じ産婦人科医師でありながら産科と生殖医療とではおこなっている診療行為が全く違っていて大学病院や周産期センターでお仕事をさせていただいていた頃から実際の手技などもなかなか見学できない領域となっていました。

藤原先生は不妊治療施設での経験も豊富なのでIVFなんばクリニックの中心的な存在としてこれからもご活躍されることでしょう。これからもたくさんの不妊症でお悩みのカップル様に幸せをお届けしてください。

とっても優しそう雰囲気の先生なので当院におかかり中の患者様たちも専門的な不妊治療にご興味がある方は一度お話しを聞きに行ってみられてはいかがでしょうか?

不妊治療関連の最近の話題なども教えていただき当院も非常に勉強になりました。IVFなんばクリニック様も来年移転予定だそうで当院とは規模感が全く違っていますが何か参考になれば幸いです。

私も以前は自分の知り合いのツテを辿って南は九州から北は仙台や北海道の先生たちにお願いして周産期センターやクリニックへお邪魔して新たな技術などを習得させていただいて今の自分があると思っています。

当院では学閥などにとらわれずご希望の医師、遺伝カウンセラーなど遺伝に興味がある方、看護師、助産師、医療スタッフ全般に当院の見学を受付けしています。

どうぞご連絡くださいませ!

今度はIVFなんば様の看護スタッフ様と事務部門スタッフ様にご来院いただけるとのことですのでお待ちしています。

当院では頑張るママを全力で応援しています!

依岡寛和

#IVFなんば #不妊治療 #体外受精 #妊婦健診 #妊娠#産婦人科 #西区 #阿倍野区 #天王寺 #よりおか胎児クリニック #胎児ドック #妊娠かも #NIPT #4Dエコー

PAGE TOP