技術研修(絨毛検査)を行いました!

  • 2021.09.29

今回は2回目の研修として大阪市西成区玉出で不妊治療で有名なオーク住吉産婦人科の院長先生の多田佳宏先生が技術研修にご来院されました。

当院の絨毛検査を学びたいということで実現しました。

まずはご協力いただいた患者様には大変感謝いたします。

当院へ研修に来院される先生には基本当院の診察着を着用していただいていますが多田先生もよくお似合いでした。

多田先生はベテランの不妊治療の産婦人科ドクターなので超音波の操作や介助などでお手伝いいただき、当院としても助かりました。

多田先生も大変勉強になったということと患者様には大変感謝していました。

当院では学閥や大学の派閥に関わりなく技術や知識の提供を行なっています。

絨毛検査は実はとても難しい手技で検査可能な施設も限られているためその習得は特にコロナ禍においては困難が予想されます。難しいからこそ隠し持つのではなく、人に教えることで自分の技術や知識もさらに向上すると考えています。それが回り回って患者様のためになるのではないかと信じています。

今回の研修にあたっては私を兄のように慕ってくれている(今も?)済生会富田林病院の産婦人科部長の島岡昌生先生のご希望によるご紹介でしたが素晴らしい先生をご紹介いただいてありがとうございました。

多田先生! 頑張ってください!

島岡先生!これからもよろしくですよ❤️

#絨毛検査#オーク住吉産婦人科#産婦人科#大阪#西成区#阿倍野区#天王寺#よりおか胎児クリニック #済生会富田林病院#出生前検査#胎児ドック#胎児#羊水検査#妊娠

PAGE TOP